読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめやすいスポーツ 

お久しぶりの更新です。 10日に一回のペースで更新ですかね?笑

 

今回のテーマは【ボルダリング】です。

 

ここ最近でボルダリングって良く耳にしますよね。

実は私、昨日ボルダリングに行ってきたんです。

昨年の年末に初めて行って以来の二回目でして、

 

ボルダリングは、とっても始めやすい初心者に優しいスポーツなんです!

 

今回はそんなボルダリングの概要を紹介したいと思います。

 

ボルダリングとは?】

 

 ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。

 

要は、自分の手と足(と頭)を使って壁に付けられた様々な形をした石を

登っていくスポーツです。 シンプルですよね。

 

f:id:tobiuolife:20170115123758j:plain

写真だとこのような感じです!

イメージできましたか?

 

【持ち物はスポーツウエアのみでOK!】

ボルダリングをするために必要なものは

シューズとチョーク(手に付けるすべり止め)ですが、

こちらはほとんどの、ボルダリングジムでレンタルできるので

運動できそうな恰好をしていれば、すぐに登れてしまいます!

ボルダリングジムに行くだけでできてしまうんです!

 

ボルダリングのルール....教えてくれるよ!】

初めてボルダリングをします!という人にはジムにいるお兄さんやお姉さんが
優しくくれるジムがあります!
今はほとんどのジムでこのような初心者講習をやってくれるので安心して始められます。

 

今回は一般的な事を紹介しました。

次回は初めてボルダリングをしてみて分かったことを書こうと思います。