時間管理の本を読んでグッときた7つのポイント

今日はこの本を読みました!

 

TIME HACKS!

TIME HACKS!

 

 

発売年が2006年で、古いと思いきや(実際紹介されている携帯はガラケーでした笑)

本質的なところでは参考になる内容が多かったです。

10年前の本でも今言われている事と変わらないのかぁと感心しました。

 

今回は、私が良いと実践しようと思った時間管理術7つをまとめたいと思います。twitterで一部紹介したけど全く注目されなかったのでここでまとめますww

 

①ToDoリストは付箋で管理する

→見えるところに貼る事と、緊急度でレベル分けすると良い

 

②NotToDoリストを作る

→①の課題を阻害するものをリストアップして止める

 

③コミュニケーションを定形化する

 

④単語登録を活用する

 

⑤打ち合わせは立ち話で済ませる

 

⑥3ヶ月毎のスケジュールで旅行の計画をたてる

 

⑦常にゴールをイメージする

 

以上です。

ある意味当たり前な事ですが、当たり前な事を続けるのが難しいんだこれが.....

特に私は、⑤の打ち合わせは立ち話で済ませる

とありますが、これこそ職場で実践してみたい所ですよね。

 

職場の同年代の人と打ち合わせをする時にやってみようかな。

急に上司相手だとやりづらいですよねww